Subscribe to さくらのBLOG Subscribe to さくらのBLOG's comments

Archive for the ‘おしらせ’ category

今年は少し長くなりますが8/15午後から8/22までの間

夏休みを頂戴いたします。

誠に申し訳ありませんがご了承ください。

おはようございます。

梅雨はどこへ行ったのかというくらい暑いですね。

関東はすでに水不足の兆候があるらしいですね。

降りすぎても降らなくても困りますね。

 

現在当院のお向かいで住宅の建て替え工事で重機などが動いていることもあり治療中もにぎやかですがしばらくの間だと思うのでご勘弁ください。

本日は少しキャンセルが出ていますが10:30以降はご予約でいっぱいですので

できればそれまでにご連絡を頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

この年になるともう再就職は難しい方いんちょうです。

世間も新入社員の初々しい姿が見られるようになった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょう。いんちょうはなかなかBLOGのネタを見つけられずに困っています。

とはいえ当院にも変化がないわけではありません。

久々の大型新人さんが加入してくださいました。 まぁ、今月入っていただいたわけではなく2ヶ月間試用期間を経て… その2ヶ月の間にはいんちょうの鬼軍曹のような罵詈雑言!殴る蹴る投げるの猛特訓!なおみ先生の執拗ないじめや愛宕山を30Kgの装備を抱えて上がる猛特訓を難なくクリアし…というのはウソです。 当院のモットーは働いている人も患者さまも「みんなで幸せになろうよ。」 ですからできるだけ笑顔で働いていただけるように努力が必要だなぁと改めて痛感しています。

しかも、当院に水が合うのか院に来て早々からいろいろなことを提案してくださったり、なかなかどうしたらよいか決められなかったことの相談に乗ってくださったりとまさに大活躍です。いんちょうなどすでにいろいろお叱りを受けたりしていてますます肩身が狭くなっていく思いでやせ細ってしまいました。 ときどき爆音を立ててつまづいたりちょっとしたことを忘れられたりするのはご愛敬です。

お名前はなおみ先生に続いて”なお”さんです。すごく楽しそうにいろいろお話してくださるので皆さんも気軽に声をかけてください。

ただ、一つ困ったことに写真に写るのがおいやなようでいつスマホを向けてもあっという間にファインダーからいなくなるか後ろ姿しか取ることができません。 ということでこの度広告などに使用するイラストを書いていただいたのでそのイラストだけでも掲載したいと思います。

nigaoe-3c

 

どうも三が日に魔の参詣をするほういんちょうです。

皆様、明けましておめでとうございます。

もちろんご不幸が身近にあった方もおられるわけで一様に書くのもどうかなとは思うのですが

一応年も明けましたのでこんな感じで書かせていただきます。

…皆様晦日そばはお食べになられましたか?それとももうおせちの時間ですか?

なんにせよ1日じっとしていては体の筋肉が硬直してしまいます。

お正月といえど少しは運動してくださいね。

なんなら皆様で私の厄年参りに同行していただくのもにぎやかで楽しいかな?とおもったのですが醜態をさらすわけにはまいりませんのでそっと行ってまいります。

急なケガ、事故等の方…ぜひお正月だからと遠慮せずにご相談ください。

 

 

 

みなさまこんにちは

年始は餅だけ食べていれば生きていける方いんちょうです。

さて、今年も本当にたくさんの皆様に支えられて1年間治療をさせていただくことができました。もちろん患者様を支えているつもりが支えていただいていることの方が多いのかもしれません。

只今院長は年内最後の書類の作成となおみ先生の大掃除の手伝い、そして夕方に残った今年最後の往診の時間待ちをしております。

緊急の際はお知らせBLOGの方に書いてある携帯電話にご連絡をいただけば最大限出来る限りの事はさせていただきますが4日までの間少しお休みをいただきます。

来年は魔の3年間厄年が終わる歳ですので3が日の間にお参りを済ませて来たいと思います。

3が日から900段近く上るかと思うと年を越してほしくないくらいです。

いっそ帰りは転がって帰る方が早いなんて言ってる方…許しません。

それでは皆様、来年もよろしくお願いいたします。

 

 

おはようございます。

本日はあいにくの雨ですね。

さて、当院では毎年恒例にさせていただいているのですが明日3/3(土)

に治療にお越しになられた患者様に雛あられをプレゼントさせていただきます。

女の子の節句ですが男女関係なく進呈いたしますのでぜひお越しください。

ただ、土曜の午前ということで現在早い時間は予約でいっぱいです。

10:00以降であればまだ空きもありますのでご希望の患者様はぜひご連絡をお待ちしております。

 

Hello world!

おはようございます。

さくら鍼灸接骨院のHP担当いんちょうです!!

先頃までアメーバブログさんにお世話になっていましたが広告が表示されたりなんやで院のサイトの中にブログを設置してみました。

昨日も設定がなかなかうまくいかず深夜まで作業をしてしまいました。

でも、当院は今日も朝から元気です。

それでは皆様本日もご機嫌麗しゅう。