Subscribe to さくらのBLOG Subscribe to さくらのBLOG's comments

Thanks a lot

お久しぶりです。院長です。

この間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように早く時間が過ぎあっという間に仕事納めの日になりました。

まぁ、仕事納めと言いましてもお身体の状態のよくない方の往診や自費治療の往診は31日までさせていただいていますし大掃除やら書類作成を入れると年内はずっとお仕事をさせていただいています…間に合わなければお正月も少し仕事をするかもしれません…

緊急のおケガなどの場合は30日夕方までなら院にいてると思いますのでお電話など頂けば出来る限りのご対応はさせていただきます。

最近では他の接骨院さんもたくさんできている中で今年も一年当院を選んでくださるたくさんの患者様に来ていただいたことには感謝の言葉がありすぎて語りつくせません。

本当に今年もありがとうございました。

来年も皆様のお身体の事を少しでも楽になっていただけるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

influenza

こんばんは

毎日とても寒くなってきましたね。

厚生労働省が今日発表したところによると

インフルエンザの流行が始まってしまったそうです。

まだの方はできればワクチンを接種されることをお勧めします。

当院では患者さまにインフルエンザにかかっていただいては困りますので

11月開始すぐに施術師はワクチンの接種を行っております。

…それでもかかることはあるそうですが。

Christmas tree

こんばんは

早いもので今年も残り20日を切りました。

街はすでにクリスマスムード一色です。

今年も米軍はサンタクロースを追跡するそうです(^^)

何の話かわからないと思うのでLINK先を見てください。

http://www.noradsanta.org/ja/

当院も空いたスペースがあまりないのでクリスマスムード一色というわけにはいきませんが

少しだけ飾り付けをしてみました。

ツリーは先日講習会の帰りに一目惚れして買いました。電気の配線がいらなくて光ファイバーで光るのでとてもきれいです。

リースと布製のツリーは以前に患者さまに作っていただいたもので毎年この季節に飾らせていただいています。

total eclipse

昨日6月以来久しぶりの皆既月食が見られました。

往診の帰りに橋の上でずっと宙を見つめておられる方がいらしたので

もしかして止めに行ったほうがいいかな!!といらぬ心配をして

その方の見上げているほうを見るとすでに月食が始まっていました。

急いで家に帰って三脚とカメラを出して来て撮ったのですが

うちのカメラのレンズではこれが限界でした。

 

Santa Claus

先日京都駅に出かけたのですが
イオンにあるトイザラスにフィンランド政府公認のサンタクロースが来られていました。
一緒に写真を撮ってほしかったのですが時間的な都合とちびっ子しか並んでいなかったので断念。
係りの人に断って写メだけ撮らせていただきました。

もう靴下を吊ってもプレゼントを入れてもらえる歳じゃなくなったのがさびしいです。

Lion dance

伊勢神宮由来の獅子舞が来てくださいました。

もちろんお祈りするのは皆様の健康のことです。

獅子舞