Subscribe to さくらのBLOG Subscribe to さくらのBLOG's comments

おはようございます。

いんちょうです。

以前なおみ先生が書いていましたが

昨日はその時よりもくっきりと金星、月そして木星が並んでいました。

今年は金環食も見られるようで楽しみです。

あと、オーロラ観測も当たり年ということらしいので一度見てみたいですね。

 

 

 

 

 

こんばんは。

いんちょうです。

毎晩近所をわんこといっしょに散歩するのですがご近所さんの

庭の梅がきれいに咲いていました。

関西はなかなか気温が上がらないので桜の開花は遅れるそうですが

四季があって季節の花が見られるというのはいいですね。

roll cake

こんにちは。

いんちょうです。

昨晩、なんとなくロールケーキを作りました。

先ごろホワイトデーにも作ったのですがなおみ先生や

家族からのリクエストがあったので頑張ってみました。

今回は前回と同じ分量で生地を薄くして2本作りました。

1本は抹茶生地に餡のクリーム。

もう1本は柚子生地に同じく柚子のクリームです。

出来具合は…まぁまぁです。

 

 

こんにちは 皆様お久しぶりです。いんちょうです。 覚えてくれてますか?いんちょうですよ。

今日は珍しく趣味のお話です。

遠く北海道HTBでやっていた「水曜どうでしょう」 という番組があるのですがいんちょうはこの番組の大ファンです。

まだ全部は集められてないのですがDVDやミニフィギュアも発売されていて 少しずつ買いそろえています。

で!今回は水曜どうでしょうフィギュア「其の4」が発売されたので 朝、通勤の時にローソンによって購入してきました。

 

6種類あって 左から

『氷上に穴を空けるonちゃん』HTBのマスコットキャラクターでこの番組にもよく登場します。…扱いはひどいですが。

『マルシン出前機1型』最新作でカブに乗って東京から四国桂浜に向かう時に後に積まれていた出前機です。

『鹿の角とスイカ』こちらもカブに積まれたものです。特に目的があって積まれるものではありません。

『ミスター in ウェスタンカーニバル』自動車でアメリカ横断した際になぜか次々増えていった派手な衣装です。

『ここをキャンプ地とする』ヨーロッパを周遊する企画の際にホテルが見つからずに初日から野宿をした際のディレクターです。彼はこの番組の名物ディレクターなのですがたぶん日本でテレビ局のディレクターがフィギュア化されるのは初めてではないでしょうか?

『メルヘン街道の王子』先ほどの野宿の際に自らテントと寝袋を持参していた制作陣と違って何も持っていなかった出演者は車内で寝ることになるのですが車の窓が開いたままで寒い夜を過ごすことになったシーンです。鍵は制作陣が持っていたために窓が閉められなかったそうです。ちなみにちょっとあいた窓も付いていてリアルです。

番組をご存じない方には何のことかわかりませんね。…すいません。

興味をもたれた方は受付に飾っていますので見てください。

おはようございます。

本日はあいにくの雨ですね。

さて、当院では毎年恒例にさせていただいているのですが明日3/3(土)

に治療にお越しになられた患者様に雛あられをプレゼントさせていただきます。

女の子の節句ですが男女関係なく進呈いたしますのでぜひお越しください。

ただ、土曜の午前ということで現在早い時間は予約でいっぱいです。

10:00以降であればまだ空きもありますのでご希望の患者様はぜひご連絡をお待ちしております。