Subscribe to さくらのBLOG Subscribe to さくらのBLOG's comments

第4話「ダークナイトライジング」 ども、バットマンのコスプレをしたらバッタモンと言われそうな方いんちょうです。

早速予約しておいたレンタカーを借りて目星をつけていたパラマウントピクチャーズの撮影所見学に出かけました。 ロサンゼルスの道は数回走ったことがあるので大体大まかな道は分かるのですが相変わらずの渋滞…しかも土曜日だったので見学の時間やなんやを考えるともうハラハラです。 しかも行けるかどうかわからない感じだったので見学の予約を取っていなかったので結構待ち時間もあり空港に戻れるかどうかも少し微妙な時間から見学が始まりました。 いろんなセットを見て回り…日本にもいくつかの撮影所はありますが作ってある町の規模が断然違い大学でそっち方面の事を勉強していたいんちょうは大興奮です。

 

 

ただ、むこうのTVドラマ「FRIENDS」?関係のセットなどはドラマを見たことがなかったのでさっぱりでしたが現地の方は大はしゃぎされてました。見とけばよかった。 いんちょうはホームドラマが苦手なので見たことがなかったんです。…残念

何やら新作の撮影もされていました。

 

撮影の小話などを聞きながら撮影所内を案内してもらい最後にダークナイトライジングやハリーポッターに関する小道具や衣装のある美術館を見せていただきました。

旅行に行く直前見に行っておいてよかった…。キャットウーマンのアン・ハサウェイの衣装なども置いてあったのですが劇中で見るよりもとても小柄な女優さんなんだぁ…と感心してしまいました。バットマンのスーツも思っていたよりは小柄でした。 なぜか外国の映画を見ると皆さん大柄に見えますが意外とそうでもないんですよね。

 

ハリーポッターも少し前にレンタルで借りて全部見ていたので感動できました。

寮の仕分け?をしてくれる帽子なども頭に載せてもらったのですが撮影は禁止でした。

 

#さくら鍼灸接骨院 #腰痛 #肩こり #痛み #交通事故
#労災 #京都市 #向日市 #長岡京市 #南区 #伏見区
#西京区