Subscribe to さくらのBLOG Subscribe to さくらのBLOG's comments

ども、絵の具で絵を描くと小学生のようなものしか書けなくなる方いんちょうです。

学生のころから当院に治療に通ってくださっていた患者さまが最近デザイナー(イラストレーター)の専門学校を卒業されたと聞いていろいろお話をさせていただいて 当院のシャッターにイラストを描いていただくこととなりました。

お勤めにも行かれてるということで連休中しか時間が取れないために 5/5からお時間が取れるということなので書いていただきました。

当院も6月が来ると15年目…今までシャッターはほったらかしでしたが よく見ると汚れも目立ってくる…ということで下塗りからした方がいいということでそこはいんちょうのツールコレクション中型コンプレッサーと業務用エアブラシを用いて 一気に塗ってしまい(ご近所の皆様ご迷惑をおかけいたしました。)IMG_20130505_162711

そこからはいんちょうに手が出せるはずもなく、いろいろお話を聞きながら書いていただきました。 出来上がってみるととてもほのぼのとしたかわいい桜の花がシャッターに咲きました。 前でお花見でもしたくなる気分です。 これで当院がお休みの日でも前を通られた患者さまにホッとしていただけると思うとうれしいですね。

IMG_20130505_184008 IMG_20130505_184055 IMG_20130505_184346

で、こちらが作者の”たぶちくみ”先生です。 できたシャッターの前でお写真を!というと桜の木と同じポーズ…この辺りは初めてうちにきてくれた10年ほど前と何にも変わってません。 いろいろ大人になってもこういう部分がのこっているからこそ夢のあるお仕事ができるのでしょうね。

IMG_20130505_184043

これからも活躍を期待しています。

この年になるともう再就職は難しい方いんちょうです。

世間も新入社員の初々しい姿が見られるようになった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょう。いんちょうはなかなかBLOGのネタを見つけられずに困っています。

とはいえ当院にも変化がないわけではありません。

久々の大型新人さんが加入してくださいました。 まぁ、今月入っていただいたわけではなく2ヶ月間試用期間を経て… その2ヶ月の間にはいんちょうの鬼軍曹のような罵詈雑言!殴る蹴る投げるの猛特訓!なおみ先生の執拗ないじめや愛宕山を30Kgの装備を抱えて上がる猛特訓を難なくクリアし…というのはウソです。 当院のモットーは働いている人も患者さまも「みんなで幸せになろうよ。」 ですからできるだけ笑顔で働いていただけるように努力が必要だなぁと改めて痛感しています。

しかも、当院に水が合うのか院に来て早々からいろいろなことを提案してくださったり、なかなかどうしたらよいか決められなかったことの相談に乗ってくださったりとまさに大活躍です。いんちょうなどすでにいろいろお叱りを受けたりしていてますます肩身が狭くなっていく思いでやせ細ってしまいました。 ときどき爆音を立ててつまづいたりちょっとしたことを忘れられたりするのはご愛敬です。

お名前はなおみ先生に続いて”なお”さんです。すごく楽しそうにいろいろお話してくださるので皆さんも気軽に声をかけてください。

ただ、一つ困ったことに写真に写るのがおいやなようでいつスマホを向けてもあっという間にファインダーからいなくなるか後ろ姿しか取ることができません。 ということでこの度広告などに使用するイラストを書いていただいたのでそのイラストだけでも掲載したいと思います。

nigaoe-3c