診療時間

スタッフ紹介

名前 辻村みつひろ
出身 京都府
資格 柔道整復師・はり師・灸師・あんまマッサージ指圧師・スポーツトレーナー講習修了
学歴 仏眼鍼灸理療専門学校
行岡整復専門学校(現:大阪行岡医療専門学校)
趣味 愛犬と遊ぶ・映画鑑賞

患者様へのメッセージ

皆さま、この度はプロフィールをご覧いただきありがとうございます。
京都府出身の柔道整復師・はり師・灸師・あんまマッサージ指圧師で辻村みつひろと申します。
自分は幼少期から柔道の道場に通っていました。けがをすることが多く柔道の師匠の接骨院に通わせていただくことがあり、多くの身体のいたんだ方に慕われておられる先生の姿を見て柔道整復師の仕事に憧れていました。その後一時芸術の世界を志し大学では柔道整復師とは関係のない世界に進んでみたのですがやはり人のためになれる医療の世界への思いが強く当時交通事故にあって困っているときに通っていた病院の鍼灸師さんの勧めで鍼灸あんまマッサージ指圧師の学校にて資格を取得その後柔道整復師の学校に通い資格を取得いたしました。
身体のことでお困りの方に少しでも力になれるような治療師になることを心がけて日々施術に取り組ませていただいております。また、自身が交通事故で困っているときに助けて下さった鍼灸師さんのように交通事故で困っている方のお力になれるよう自身の経験なども交えてお話をさせていただいております。
皆様のお力になれるよう努力を重ねてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

資格の写真

資格の写真

資格の写真

資格の写真

資格の写真

名前 辻村なおみ
出身 福岡県
資格 柔道整復師・はり師・灸師・あんまマッサージ指圧師
学歴 行岡整復専門学校(現:大阪行岡医療専門学校)
仏眼鍼灸理療専門学校
趣味 旅行(コロナがなくなったら海外に行きたいです。)・愛犬と遊ぶ

患者様へのメッセージ

はじめまして、私は福岡県出身の施術師で辻村なおみです。
私は今は亡き父親が福岡県で整骨院を開業しており幼いころから施術師がどういうお仕事なのかを見て人のためになる同じ仕事に就きたいとおぼろげながらに思っていました。18歳で故郷を離れ大阪の学校に通学しながら大阪の整骨院で修業を積み20歳になるころに院長に誘われてさくら鍼灸接骨院で修業をし柔道整復師の資格を取りました。ただ、柔道整復師の資格だけではからだのいたんだ方を治すには足りないと思いはりきゅうあんまマッサージ指圧師の免許を取るためにもう一度専門学校に入学し勉強と修行を続けてきました。
この業界に入って25年たちますがさまざまな悩みを持った方に会いその度、元気になっていただくにはどうすればよいかをケースごとに考え悩み施術をさせていただくよう心がけています。
この業界にいて一番うれしいことは「楽になりました。」「痛みが取れました!」といっていただくことでこの世界に入ってよかったなぁと本気で喜び生きがいを感じています。
お身体のことでお困りのことがあればどんな些細なことでも構いませんので是非ご相談ください。一緒に解決しましょう。

資格の写真

資格の写真

資格の写真

資格の写真

HOME

アクセス・料金

初めての方へ

スタッフ紹介

患者様の声

施術メニュー

症状別メニュー【頭・首】

症状別メニュー【胸・背中】

症状別メニュー【肩・腕・指】

  • スタッフブログ