診療時間

スタッフブログ

勉強会とオタクな寄り道 いんちょう │向日市 さくら鍼灸接骨院

勉強会とオタクな寄り道 いんちょう │向日市 さくら鍼灸接骨院

こんにちは。
向日市のさくら鍼灸接骨院 いんちょうです。
先日勉強会のために東京に行ってまいりました。
あ!勉強会にはいきましたがそんな話はここでは書きません。
皆様の施術にしらっと生かしてこその見えない勉強ですから笑

もちろん前乗りしてオタクなところにも行ってまいりました。
”魂ネイション2023”ここから先の出費を左右する大事な展示会です(涙)

いくつかのエリアに分かれているのですが
やはりメカ・ロボットコーナーが一番燃えます。

入口には1.5メートルくらいのストライクガンダム立像がありました。
来年ガンダムSEEDの劇場版がありますからバンダイスピリッツさんも本腰を入れて財布を狙い打ってくるようです。


METAL ROBOT魂ライジングフリーダムガンダムとイモータルジャスティスガンダム…ここを皮切りにもっと色々出てくるんでしょう。


他にもGセルフ パーフェクトパックが初展示されていましたし

ガンダムTR-6も各形体展示されていました。一覧のように展示されていましたがこれ再現すると一体おいくら万円かかることやら…そんなことしたらきっととあるお方(副院長なのは内緒です)に消されてしまうので夢見るだけにしておきましょう。


コマンドガンダムと仲間たちもしれっと初展示されてました。

お次はMETAL BUILD GNアームズTYPE-Dです。本体はすでに発売ですので今回発売はオプションパーツだけのようですがすでにMETAL BUILD初期の一体分のお値段を優に超えてます。物価上昇の角度をこれ以上無理に押し上げないでいただきたいですね。


後こちらにはすでにコードギアスの紅蓮聖天八極の次弾となるランスロットアルビオンも発売となるようです。

マクロスコーナーではDX超合金の新製品マクロスプラスよりYF-21です。これですでに発売されているYF-19の対戦相手ができますね。

超合金魂コーナーには「俺のドリルが天を衝く」グレンラガンが登場です。
いくつになってもドリルは男のロマンですね。

また、勇者王ガオガイガーからは超竜神が発表されてました。ビークルと2体の状態は展示されてなかったのですがどうなるのでしょうか?

ROBOT魂ではついにガンダムVer.A.N.I.M.EシリーズがZガンダムシリーズに突入するようで第1弾ガンダムマークⅡが展示され参考出品にリックディアス(赤・黒)とハイザックが展示されていました。

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイからは劇場版カラーのクスィーガンダムが発表されました…きっと劇中でまた色変わるか装備増やして色々なバージョンが出るんでしょうねぇ

そんなことより早く続きを上映してほしいです

 

聖戦士ダンバインのコーナーでは待望のガラバが展示!機種の色も二種つく鬼仕様。

GFFMCからはすでに受注の始まっているグフが展示されていました。

そしてついに、ついにあの買えない匠機やら買いたい狂気やらいろいろ揶揄されている解体匠機!満を持して第3弾が発表されました。大方の予想を裏切りなんとガンダムMk-Ⅱです。
まずはエゥーゴ仕様として発売されるようですがきっとティターンズ仕様、Gディフェンサーとオプションパーツもたくさん出てそのたび地獄のような変えない地獄が待っているんですよね…お願いですから何も言わずすっと買わせてもらえないもんでしょうか?

 

おお、気付けばずいぶん長くなってしまいました。おたくは好きな分野の話が長くなってしまっていけませんね。続きがあればほかのコーナーのお話もぜひ!

 

お問い合わせ

さくら鍼灸接骨院

住所
〒617-0002
京都府向日市寺戸町永田1-116
アクセス
阪急東向日駅・洛西口より徒歩8分
専用駐車場完備

診療時間

HOME

アクセス・料金

初めての方へ

スタッフ紹介

患者様の声

交通事故

  • スタッフブログ