診療時間

スタッフブログ

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策│向日市 さくら鍼灸接骨院

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策│向日市 さくら鍼灸接骨院

コロナ禍も2年が過ぎデルタ株を経てオミクロン株が猛威を振るっております。

京都府でも今までにない感染者数で患者様からも不安の声を頂戴しております

さくら鍼灸接骨院ではこれまで以上に患者様に安心してご来院いただくための新たな感染予防に取り組ませていただいております。

 

新たな対策といたしましては

1.二酸化炭素モニターを待合室と施術室に設置し常時モニターし今まで以上に換気を徹底いたします。

 

2.万が一ウィルスが侵入した際も拡散しないために微細なPM0.1までも99.95%除去できる機能をもった空気清浄機を導入いたしました。

常時稼働し院内の空気を清浄に保っております。

 

3.体調に不安のあるスタッフは抗原検査を実施いたします。

 

4.1日にご予約いただける患者様の数を調節しできるだけ患者様同士密集しないようにさせていただきます。

 

5.スタッフ及び患者様から感染者が発生した場合保健所と連携し感染が拡大しないように対応いたします。

 

6.スタッフは体質上、不可能でない限りワクチンを2回接種しております。3回目に関しても案内が来次第極力早めに接種いたします。

 

7.これまでも患者様の手指消毒用の消毒液は設置していましたがプッシュ式で接触感染があると困るので非接触式のアルコールディスペンサーを受付前に設置いたしました。ご来院の際はこちらをご使用ください。

また、これまでの消毒液は中受付に移動いたしました。

サインを頂戴してペンをご利用いただいた際やコイントレーにお触れになった際の消毒にご使用ください。

 

 

 

また、従来通りの対策も継続し

8.従業員のマスクの着用

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策           

9.従業員の毎朝の検温

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

10.治療師の治療前後の手指の洗浄と消毒

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

を行っております。

 

患者様へのお願いです。

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

1.風邪の症状がみられる際のご来院はおひかえください。

2.マスクを着用してのご来院をお願いいたします。

3.ご来院いただきましたら入り口でのオートディスペンサーでの手指の消毒にご協力ください。

  (37.5℃以上の体温があられる場合、当日の治療をお断りさせていただいておりますのでおっしゃってください。)

4.待合室が混雑しないようにできるだけご予約をお取りになって治療にお越しください。

5.万が一来院後に感染が判明した場合、ご一報をお願いいたします。

 

 

院内の対策としては

1.施術前後にベッドの消毒を実施(このため治療前後に少しお待たせしてしまいますがご了承ください。)

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

2.常時換気(できる限り温度を保つようにヒーターやエアコンを稼働させております。)

3.空気清浄機の常時稼働

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

4.使い捨てフェイスペーパーの使用

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

5.ベッドごとカーテンで仕切り。

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

6.トイレのタオルの撤去(当分の間トイレからタオルを撤去いたしますのでお手洗いをご利用の際はハンカチなどをご使用ください。)

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

7.人の身体の触れるところはこまめに消毒(ドアノブや治療器の端子など清潔に保つよう清掃・消毒を行わせていただいております。)

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

8.コイントレーの使用

さくら鍼灸接骨院のコロナ対策

その他当院での対策に疑問や不明な点がありましたらすぐにいんちょうに伝えてください。できる限り早く対応策を考えてまいります。

 

皆様の感染リスク軽減のためご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

お問い合わせ

さくら鍼灸接骨院

住所
〒617-0002
京都府向日市寺戸町永田1-116
アクセス
阪急東向日駅・洛西口より徒歩8分
専用駐車場完備

診療時間

HOME

アクセス・料金

初めての方へ

スタッフ紹介

患者様の声

施術メニュー

症状別メニュー【頭・首】

症状別メニュー【胸・背中】

症状別メニュー【肩・腕・指】

  • スタッフブログ